Workshop&Community

Style Yoga+では、

日々の生活がより豊かに充実するような

ワークショップをご用意しています。

 

  

ヨガのクラスのご経験がない方の

ご参加も歓迎です。

(妊婦さんもご参加頂けるものもあります)

 

 

お気軽にご参加ください。

 


Workshop

3-Style Yoga体験ワークショップ

※3-Style の3は「Body(身体)」「Emotion(感情)」「Happiness(生きがい)」の3つを指しています。

 

心身が発する”モヤモヤ感”や”へんな違和感”を素直に受け取れていますか?なんとなく感じる”モヤモヤ”や”違和感”の正体は”本来の自分”と”無理をしている自分”とのギャップです。目の前のタスクと流れてくる大量の情報にエネルギーを奪われる毎日に身を委ねる内に、本当の自分が望む生き方がわからなくなっている人が増えています。

 

 

本ワークショップでは、ヨガや統計心理学のワークを通じて、今の自分の思いを整理していきます。1回のワークショップで悩みが解消して、毎日が楽しい!というお声をいただくほど好評なワークショップです。

 

<日程>

8月4日(土)13:00-15:30(終了

8月5日(日)10:00-12:30(終了

9月1日(土)13:00-15:30(残2名

9月14日(金)10:00-12:30(受付中)

家族の絆を深めるためのコミュニケーションワークショップ

 

関係が近いだけにギクシャクしやすい(?)家族。長年一緒に暮しているのにどうしても理解できない相手の行動や言動、理解し合っていると思いながらもすれ違う会話・・・これらはすべて”生まれながらに持っている価値観”が異なることが起因しています。

 

子どもの才能を引き出すためにはなにが必要?夫とより良いコミュニケーションをとるにはどうしたらいい?義理の家族と程よく上手に付き合うには?

 

本ワークショップでは参加するご自身も含め最大5人までのi-color診断結果を用いながら、日常のコミュニケーションで起きやすいすれ違いや問題の原因とそれをより良い方向へと持っていくための方法をお伝えしていきます。

 

<日程>

8月21日(火)13:00-15:00(残席2名

9月15日(土)13:00-15:00(受付中)

 

ゆるめることからはじめよう〜はじめてのプラーナヤーマ〜(次回開催未定)

 

ヨガにおける呼吸法はサンスクリット語でpranayama (プラーナヤーマ)、prana=生命力、生命エネルギー、ayama =拡げる、統制するの意味があります。プラーナヤーマを実践することは、自分の生命の営みそのものを観じていく行為でもあります。

 

また、日本語においても「息=自分の心」と書くように、ご自身の今の呼吸を観察することで、心の深層で思っていることや感じていることが観えるようになります。

 

本WSではなぜ呼吸を整えることが大切なのか?呼吸の仕組みや心身に及ぼす影響など基礎的なことから、呼吸の観察の仕方やご自宅でも簡単に行える呼吸法をお伝えしていきます。

 

ヨガ未経験の方、妊婦さんも歓迎です。お気軽にご参加ください。

 

 

 


Community

 

yogaと育児のお話会 (次回開催未定)

 

yogaの究極的な形ともいわれている「育児」。

日々、子どもとの生活を送る中で感じること、悩んでいることなどを参加者同士シェアし合いながら、yoga的視点で考える育児についてお話します。