はぴきゃりアカデミー 3-Style Yoga広島

(5期生 受付中)

 

本アカデミーは自分軸を確立するための

5か月間集中アカデミーです。 

 

月1回のスクーリングと

オンラインでのグループコーチングを併用し、

自分軸を確立するよう導いていきます。

 

アカデミーに参加したメンバーと共に、

今の自分自身からステージアップしていきましょう!

 


自分も周りもHAPPYにする心の軸をつくる

本アカデミーに参加すると統計心理学i-colorのテキストブックをお渡しします。

 

統計心理学i-colorはキャリア開発が専門の株式会社はぴきゃりにて開発されました。1万人の女性の幸せと向き合ってきたスペシャリストが開発した信頼と実績のあるツールです。

 

スクーリングの午前中に行うレクチャータイムでは、統計心理学i-colorのテキストを用いて、人間の価値観パターンや思考グセを日常の行動や実例を紹介しながら、解説していきます。

 

目に見えない内側の世界を学習することで、自分/他人の両方の理解が深まり、人間関係のイライラやモヤモヤが「なるほど!」に変わる学びの時間です。

 

 

身体の軸を整える

本アカデミーはヨガスタジオで開催。

 

スクーリングの一番初めはヨガタイムから始まります。

 

ヨガスタジオで通常開かれるようなクラスよりは、呼吸や瞑想を大切にし、5感をフルに生かして身体や心を感じるプラクティスタイムです。

 

ヨガでは身体を自ら(魂)を幸せへ導くための”器”と考えられています。

 

身体の軸が整うと、外野の声に惑わされにくくなり、自分が進みたい道へと軽々と行動できる力が養われるのです。

 

心身両方の軸を確立していきます。

 

夢の叶え方は100人100通り

本講座は少人数、且つ丁寧な個別フォローを重視

本アカデミーの統計心理学i-colorでは1,728通りの素質分類を学びます。

 

この数字からもわかる通り、実は隣の人の成功事例が自分に当てはまらないことが実は多いのです。

 

統計心理学を用いて人間理解、そしてあなた自身の理解を深めながら、あなたがあなたの夢を叶えやすい道筋を編み出します。

 

本アカデミーは最大4名の少人数。

 

必要に応じて、個別の悩みもスクーリングのテーマに取り上げ、丁寧に解決します。

 

互いの悩みや解決法をシェアしあうことで、人間観が深まり、ご自身の成長を促進します。(必要に応じて、個別課題が追加されることがあります)

アカデミーの期間は150日間

じっくり時間をかけるのにも理由があります

様々なことが超スピードで進んで、変化していく今の時代。

 

速攻で結果が出るノウハウやテクニックが好まれる傾向があります。にわかに楽しい変化を実感できることもありますが、ほとんどの人にとって根本的な変化、改革にはつながっていません。

 

自分の中にしっかりと根付く基盤を築くためには、時間は必要です。

 

150日間をかけて”学び”と”実践”を繰り返しながら、基盤固めをしっかり行い、自信を再形成していきましょう。

 

無理をせずに、結果を出せる人間に変われることをお約束します。

 

 

 

人生100年時代

年齢に関係なく、いつでもリ・スタートできる時代です

本アカデミーの1期生&3期生は30〜40代の女性。

 

職業は会社員、パートタイマー、自営業、専業主婦など様々です。

 

1つの職業で終わる人の方が少なくなると言われているこの時代。視点を変えれば、限りないチャンスが目の前に広がっているのです。

 

 

本当の自分の心に素直になれた時、必ずチャンスは降りてきます。奇跡ではなく、誰にでも起こることで、受講生は皆体験しています。

 

 

”今の延長にある人生を変えたい”をの思いが湧いてきたのなら、それは大きな人生の転機の前触れです。仲間とともに、新しい扉を開きましょう!

 

【アカデミー概要】

スクーリング日程:第5期は2018年10月スタート予定です。 

 

時間:

10:00〜16:00(予定)

(ヨガ約1時間、レクチャー90分、個人発表&フィードバック 1人40分×参加人数)

 

※昼休憩30分を含みます。

※スクーリングの他にもパーソナルセッションの時間を2回あります。

 ・第1回目のスクーリング前:パーソナルヨガレッスン90分(心身の状態に見合った調整法をご提案させていただきます)

 ・第4回目のスクーリング後:パーソナルセッション60分

 

 

 

定員:

4名

 

 

各回のスクーリングのテーマ:

1回目 自分のわくわくのタネを知る

2回目 自他共に認める強みを知る

3回目 自分軸の仮説を立てる

4回目 自分軸に則ったライフスタイルや仕事を具体化し、将来のビジョンを明確にしていく

5回目 受講生発表(修了式)

 

 

*スクーリングで扱う統計心理学i-color理論の内容(5回に分けて学べます)

 ・価値観3グループと4つの役割(モノの捉え方や視野の違いを学びます)

 ・モチベーション6タイプとi-color12タイプ(人それぞれのやる気&下がるスイッチを具体的に学びます)

 ・コミュニケーションの関係性(自分自身のコミュニケーションの癖、他人との関係を円滑にするポイントを学びます)

 ・決断2タイプ(何かを決断する時のスイッチを学びます。決断が苦手な方は、どうやったら克服できるかわかります)

 ・目標2タイプ(それぞれにあった目標達成の方法を学びます)

 ・タイムサイクル(人生のそれぞれの周期での過ごし方を学びます。どの時期も自分の糧となる生き方がわかります)

 

 

  

 

教材:

①はぴきゃりMYBOOK

②100歳年表(0−100歳までの人生の流れがわかります)

③i-color診断アプリ(受講期間中はインターネットで気になる方のi-colorを自由にお調べ頂けます)

 

  

 

その他:

①スクーリング期間中はchatworkというツールで受講生とつながり、いつでも自由に話し合える場所があります。

②各スクーリングの間には、1ヶ月かけて個人で取り組んでいただく課題があります。

③事前課題がありますので、早めのお申し込みをオススメいたします。

本アカデミーはこういう方にオススメです

・今の自分に自信を持てない方

 

・心からやりがいを感じる毎日を過ごしたい方

 

・今の仕事のクオリティを上げたい方

 

・自分が活き活きできる仕事や生き方を見つけたい方

 

・様々な資格を取得しているが、うまく活かせていないと感じている方

 

・将来、独立・起業を検討している方

 

・サロン運営など多くの人に関わる機会が多く、接客業に関わっている方

 

・妊娠・出産をきっかけに働き方や生き方を見直したい方

 

・人間関係の煩わしさから解放されたい方

 

・人材育成に携わっている方

 

・昔、諦めた夢がある方。そして、それを忘れられずにいる方

 

・今の人生の流れを変えたい方

 

・・・・・など


受講生の声

この講座を通して、自分の中の大きな氷が溶けて、視界が開けた感覚です。

自分自身を認められたのは、大きな勇気になりました。

(30代女性、パートタイマー)

 

 

 

知らず知らずのうちに考えまいとしていたこと、無意識レベルで囚われていたこと

実は克服できていなかったこと、”安定”を求めるあまりわからなくなっていたことなど、

自分1人では気づけないことと向き合えた貴重な時間でした。

(30代女性、契約社員)

 

 

 

これからは子供に「お母さんは楽しそうに仕事をしている」と思われるような

仕事、働き方を実現していこうと思います!

(40代女性、契約社員)

 

 

 

職場の後輩に「Hさんがこの職場にいてくれて良かった!」と言われました!

(40代女性、専門職)


よくあるご質問

Q. 子どもが小さいため、スクーリングに全て参加できるか不安です。万が一、欠席した場合はどのようになりますか?

A. 欠席した場合には、別日程で個別フォローを実施いたします。

 

 

Q. 約5ヶ月の講座は長いように感じます。

A. 受講生の修了後アンケートの結果では受講期間について、90%が適当、10%が短かったとの回答を頂いています。

  参加前は皆さん、長く感じる方もいらっしゃるようですが、始まってしまうと、日々の課題や理解を深めう作業などに

 取り組んでいると短く感じられるようです。

 

 

Q. 毎回40分もある個人発表では何を話すのですか?

A. 課題の発表が中心です。

 課題は具体的なテーマに則って、調査したり、ご自身の考えをまとめて頂く内容になります。最初は話すことに

 不安を感じられる方が時々いらっしゃいますが、実際はそういう方ほど自然とたくさんお話されているように感じます。

 ご安心ください。

 

 

Q. 子連れで参加できますか?

A. スクーリングは朝から約7時間にわたるため、お子様連れはお断りしています。

 

 

Q. 受講料の分割は可能でしょうか?

 

A. 2回払いが可能です。ご希望の方は、アカデミー申し込み時にチェックボックスにチェックを入れてお申し込みください。

 

 

Q. キャンセル料はかかりますか?

A. スクーリング開始前にキャンセルとなった場合には、手数料¥30,000を除いた金額を返金いたします。

 スクーリング開始後の返金は出来かねます。